人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨飾り山へ

お友達に誘われて長野の雨飾山の麓の鎌池へ写真を撮りに出かけた。
夜行で早朝の景色を狙って現地に着いたが、そこにはもうたくさんのカメラマンが陣取っていた。
やっとのことで割り込んで三脚を立てていざ撮影に取り掛かろうとしたが、湖面の幻想的な霧は
あっという間に晴れてしまった。
雨飾り山へ_b0168355_00260070.jpg
駐車場に着く前に真っ暗な処で停車して少しの間星空を撮ったが、短い間であまり星の軌跡は撮れなかった。

長野の小谷村を通り過ぎて夜中ワゴン車で延々と走り続けて来たが、ここまで観光で来ることはないと思うので紅葉の美しいいこの季節に来れたのはラッキーだ。
若い時に一度娘たちとこの山に登りかけたが時間がなくてこの池を一回りしたことを思い出した。
雨飾り山へ_b0168355_00260642.jpg
紅葉の時期は少し過ぎていたがナナカマドの実が真っ赤に色づいて奇麗だった。
雨飾り山へ_b0168355_00261199.jpg
途中沢山の登山客に出会ったが紅葉が美しいこの時期の登山は最高だと思う。

by myocarinamelody | 2018-10-22 06:00 | 趣味